★★★劇栃に掲載したい方はこちら>>栃木県イベント掲示板

2014年3月21日金曜日

うつのみや ジュニア ジャズ オーケストラ 5th コンサート 行ってきました。

うつのみや ジュニア ジャズ オーケストラ 5th コンサート

行ってきました。撮影が出来なかったので、
残念ながら様子をお伝えする写真がアップ出来ませんが、
子供達の一生懸命だったり楽しんでいたり、
恥ずかしがったりの色んな顔が見られて、とても楽しめました。

アメリカン・パトロール、ルパン三世のテーマ、セントルイスブルースマーチ、フライミートゥザムーン、オールオブミ―、クマ―ナ、さくらさくら、シング、テキーラ、スペイン、富士山、デザフィナード、IT DON'T MEAN A THING、チェロキー、TAKE THE "A"TRAIN、I'M GETTING SENTIMENTAL OVER YOU、美女と野獣、星に願いを

クマ―ナの時に代表が登場・・・のはずが、なかなか出て来ないで演奏者達が慌てる一場面があったのですが、ガッツポーズしながら出てくる代表の方に思わず吹いてしまいました(笑)

・・・未来のうつのみやの文化発展を担っている子たちですからね、
ジュニアとは言え、惹きこまれますよ。

代表の全く飾らないMCも、とても新鮮でしたし、

「うちに来れば、挨拶の出来る子になる。ジャズが嫌いでもいい。来れば好きになるし、好きにならなければ辞める。ここに残っている子たちも、これから卒業する子たちも皆、ジャズが大好き。」

なんだか、自然で嘘の無い言い回しに、とても安心を覚えました。

そして、OGOBの方達のコンサートも良かった。
忙しい中、あちこちから集まって演奏したようですが、
音楽と自然に付き合っている様が、とても羨ましかった。

高校が終わり、卒業となる6名も明るく、きっとOGOBのように、
また音楽を楽しんでいくのでしょうね。

来年は2015年3月28日(土)に6th を行うとのことです。
ジャズの街 うつのみやを発展させていくジュニア達に、
心からの拍手を送ります。

 うつのみやジュニアジャズのブログ


県内の演劇動画募集しています!

↓劇団It' s secret!2007年「恐竜外伝」/配信素材募集中です。
劇ログ(放送済み番組一覧)