★★★劇栃に掲載したい方はこちら>>栃木県イベント掲示板

2013年12月1日日曜日

日光市民文化祭 今市文化祭 参加作品 「アーニーno超・幻覚症状!」

演劇って面白い!小学生も若人も年配者も、ご家族そろってお楽しみください!
12月7日(土)8日(日)日光市中央公民館にアーニーがやってきます!

日光市民文化祭 今市文化祭 参加作品
「アーニーno超・幻覚症状!」


【原作】アラン・エイクボーン(Ernie's Incredible Illucinations 1969)
【脚本・演出】 大谷川一聡

【あらすじ】
「ひょっとして、学校や会社に行きたくない?なーんて気になったとしたら、この病院の待合室にくるといいですよ。一時間かそこら、ここにいられりゃ楽しい限り、ここにくるまでは病気でもなんでもなかったのに、さよならするときにはもう立派な病人(^3^)-☆」・・・こんなセリフから始まるアーニーの物語。思ったことを現実にしてしまうアーニーの能力に町はてん やわんやの大騒動。夢と現実、正気と狂気が交錯するアーニーワールドへようこそ!

【見どころ】
イギリスの人気「喜劇」作家アラン・エイクボーンの作品を原作にした、おもちゃ箱をひっくり返したような舞台です。小学生からご年配の方まで、ご家族揃って楽しめる作品としています。見所は、突拍子も無い話が実は繋がっているところ。また3回の公演のアーニーが全員「別人」というところです。演劇って面白い!と思って頂ければ幸いです。


【日時】
12月7日(土) 開場18:00 開演18:30 閉幕20:00
12月8日(日) 開場11:00 開演11:30 閉幕13:00
12月8日(日)   開場14:00 開演14:30 閉幕16:00

【場所】 日光市中央公民館中ホール (定員 各200名)
【料金】 入場無料
 
※入場整理券は、ご希望の公演日時、枚数、お名前、電話番号を記載の上、こちらにメールください。当日入口で受け取れるように手配させて頂きます。
eMail:fudyinfo@yahoo.co.jp

※未就学児の入場はご遠慮ください。

【主催】 日光市/日光市教育委員会/日光市文化祭今市文化祭実行委員会
【後援】 エフエム栃木
【協賛】 今市病院 日光野口病院 横瀬耳鼻咽喉科 新沢外科医院 星野レディースクリニック   アシスト 田中造園 八興エステート 久保田和菓子店 渡邉佐平商店 大谷川後援会 
近藤歯科医院 お食事処・みとや 弁当工房おおつや レストラン・パロット 日光翠園 ~カフェ貴誠~ 美容室・愛 ホンダカーズ宇都宮中央 Cafe & Diningbar 珈茶話(かしわ) 食酒空間コスモス 

【詳細・お問い合わせ】

劇団today ホームページ>> http://www.geocities.jp/gekidantoday/

劇団todayは、日光の文化を創新するアマチュア劇団です。

県内の演劇動画募集しています!

↓劇団It' s secret!2007年「恐竜外伝」/配信素材募集中です。
劇ログ(放送済み番組一覧)