★★★劇栃に掲載したい方はこちら>>栃木県イベント掲示板

2013年12月16日月曜日

宇都宮ってどんだけ凄いんだろう・・・






なんとか完全完売したチケットを入手、鑑賞してきました。
("開場"30分前で既に行列状態・・・奇跡のチケット入手にそれだけで大感動)
流石に宇都宮屈指の文化人達の集合、感想を書く事すらはばかれます。
箏と尺八の音が、一日経っても頭の中に響いています。

練習相手すら居なかった宇都宮に、
何十年もかけて箏の音を響かせることに成功された和久文子さん。
その苦労は、想像すら出来ません。

 その息子さんである福田智久山の、
 人間国宝の山本邦山 師範主席の祝い、襲名披露も兼ねたこのステージ、
 あっという間の3時間半でした。魅入り過ぎて涙出ましたわ。

「あれ?もう終わり?え?もうこんな時間?」

 なんだか魔法にかけられた思いでした。

 和久文子さんやお弟子さん達の演奏はもう言うまでもありませんし、
 一曲披露した学生さん達も全国レベル、人間国宝の生演奏まで聴けて、
 宇都宮の文化レベルの高さを、改めて感じる日となりました。


『和久文子と素敵な仲間たち』
沢井箏曲院宇都宮研究会創立35周年記念事業
〜福田智久山襲名披露〜

【日時】<終了しました>2013年12月15日(日)13:30
【会場】宇都宮市文化会館 小ホール(栃木県宇都宮市)
http://www.bunkakaikan.com/access.html

【料金】前売2,500円/当日3,000円/高校生以下1,000円
【問い合わせ】沢井箏曲院宇都宮研究会事務局 TEL 028-635-0030
【チケット】沢井箏曲院宇都宮研究会事務局
宇都宮市文化会館プレイガイドTEL 028-634-6244

【特別出演】山本邦山(人間国宝)
【賛助出演】小川実加子
【出演】和久文子・福田智久山・宇都宮邦楽ゾリスデン
沢井箏曲院宇都宮研究会会員・学生有志

【主催】沢井箏曲院宇都宮研究会
【後援】宇都宮市 / 宇都宮市教育委員会 / 宇都宮市文化協会 / 栃木県三曲協会
(株)下野新聞社 / 栃木よみうり /(株)とちぎテレビ /(株)栃木放送(株)エフエム栃木 / japanist /(公財)音楽文化創造
-----------------------------------------------


次回はここに行きます!

>>若手トップ演奏家・吉澤延隆、初の地元リサイタル


県内の演劇動画募集しています!

↓劇団It' s secret!2007年「恐竜外伝」/配信素材募集中です。
劇ログ(放送済み番組一覧)